共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

「お花畑大作戦!」

2022年04月05日

春休み期間に「お花畑大作戦」を企画し、小学生さんに思い思いにお花を作って

飾ってもらいました。

折り紙でお花の折り方を教えてくれた子や考えながらハサミやノリを上手に使って

たくさんのお花を作ってくれる子もいました。

遊戯室が明るく春らしい雰囲気になり、お花畑大作戦は成功することができました!

参加してくれた小学生のみなさん、ありがとうございました。

 

 

(はさみの使い方に注意しながらお花を作っています。※換気を十分にしながら使用後は消毒をしています)

(はさみの使い方に注意しながらお花を作っています)

 

(色合いも考えながら作っています)

(色合いも考えながら作っています)

 

(友達と見せ合ったりして楽しく作りました)

(友達と見せ合ったりして楽しく作りました)

 

(たくさんのお花で明るくなりました)

(たくさんのお花で明るくなりました)

 

(立体的なお花やカラフルな組み合わせのお花までたくさんの種類のお花がありました)

(立体的なお花やカラフルな組み合わせのお花までたくさんの種類のお花がありました)

 

(遊戯室に少しの間、展示して春をみんなで楽しみたいと思います)

(遊戯室に少しの間、展示して春をみんなで楽しみたいと思います)

 

※十分に換気をしながら使用後は机などしっかりと消毒をしています。

ページトップへ
移動