共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

「ちびっこ・ちょっぴり・小学生クリスマス会」

2022年12月24日

12月20日(火曜日)の週は各子育て支援プログラムでクリスマス会を開催しました。

各プログラムの月齢にあったクリスマスの手遊び歌やダンスをしたり、パネルシアターや

ゲーム、工作などを楽しんだ後に鈴の音が聴こえてくると・・・

サンタクロースが登場!

プレゼントを持ってみんなに会いに来てくれました。

広畑児童センターからもクリスマスのメダルをプレゼント☆

 

R4クリスマス会

クリスマスのゲームをしているところです)

R5クリスマス会

(サンタさんからプレゼントをもらいました)

R4クリスマス会

(トナカイのポーズがあるダンスをしました)

R4クリスマス会

(パーツを貼ってリースを作りました)

(R4クリスマス会)

(サンタさんと一緒に記念写真を撮りました)

 

赤ちゃんランドではちょっぴりクリスマスで可愛いトナカイの帽子を作って

被りました。遊戯室にたくさんの可愛いトナカイさんが♡

R4クリスマス会

(赤ちゃんトナカイさんがソリに乗りました)

 

12月23日(金曜日)の午後からは小学生のクリスマス会を開催!

○×クイズや以前リクエストがあった巨大すごろく、お楽しみの絵合わせビンゴ大会を

楽しみました。

友達同士や参加者みんなでゲームを楽しんで笑顔いっぱいで過ごす様子がありました。

 

R4クリスマス会

(小学生全員で巨大すごろくをしているところです)

R4クリスマス会

(「クリスマスビンゴ!」のかけ声で絵合わせビンゴをしました)

 

みんなのお家にもサンタさんが来るといいですね!

素敵なクリスマスになりますように・・・☆彡

ページトップへ
移動