共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

「ハロウィン・合同行事」

2021年11月06日

10月最終週の子育て支援プログラムでは「ちょこっとハロウィン」と題し

ハロウィンにちなんだレクリエーションや製作をしました。

仮装をしてきてくれたお友達もいたり、壁面の前で写真を撮ったりと

思い思いにハロウィンを楽しむ姿がありました。

 

ちょこっとハロウィン1

(顔のパーツを貼っています)

 

ちょこっとハロウィン2

(手作り帽子をかぶってポーズ)

 

ちょこっとハロウィン3

(パーツに顔を描いてハロウィン飾りの完成)

 

ちょこっとハロウィン5

(かぼちゃボールを転がしてボーリング)

 

ちょこっとハロウィン4

(ボーリングでオバケをやっつけました)

 

ちょこっとハロウィン6

(膨らむおばけを作っています)

 

ちょこっとハロウィン7

(足形をおばけにしてカード作り)

 

 

また小学生を対象とした『星の子館・姫路市立児童センター合同行事

あつまれ!☆ひめじ☆あそびのパラダイス』がみなとドームで開催され、

広畑児童センターも遊びの屋台「ころころジャックオー!ランタン」で参加しました。

記録を競い合うなど様々な遊びを楽しんでいる姿をたくさん見ることが出来ました。

 

合同行事

(広畑児童センターのあそびコーナーの様子です)

 

 

 

ハロウィン当日には広畑児童センターで小学生から中学生までハロウィンSPあそびとして

「ころころジャックオー!ランタン」に挑戦してもらいました。

友達同士でタイムを競い合うなどして楽しんでくれました。

また準備から最後の片付けまで参加者全員が素早く手伝ってくれました。

みなさんありがとうございました!

ハロウィンSPあそび

(中学生が全力であそびに挑戦中!)

ページトップへ
移動