共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

「児童福祉週間イベント」

2021年05月16日

5月は星の子館・姫路市立児童センター合同 児童福祉週間イベントがあり、

今年度は「みんなの笑顔」を共通テーマに今月末まで開催しています。

 

当館では乳幼児さんから中学生までのお子さんに参加してもらい、

手形・足形をたくさん集めました。(募集は終了しました)

集めた手形・足形はひとつの大きなアートにし、1階遊戯室に掲示しています。

全体アートのイメージや虹の部分は小学生のみんなとアイデアを出し合いながら

作成しました。

明るく笑顔になれるような作品が出来ました。

参加してくださったみなさんありがとうございました!

 

児童福祉週間2021の様子1

(インクを手に塗って用意しています)

 

児童福祉週間2021の様子2

(小学生が手形で虹を作っていきます)

 

児童福祉週間2021の様子3

(しっかり押さえて手形をとっているところです)

 

児童福祉週間2021の様子4

(テーマの「えがお」を指で描いています)

 

児童福祉週間2021の様子5

(だんだんと虹が出来てきました)

 

児童福祉週間2021の様子6

(幼児さんも手形に挑戦しています)

 

児童福祉週間2021の様子7

(上手に手形を押せました)

 

児童福祉週間2021の様子8

(一人でも綺麗にぺったん出来たね)

 

児童福祉週間2021の様子9

(手形・足形がたくさん集まって完成しました)

ページトップへ
移動