共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

「春がいっぱい・イースターあそび」

2022年04月29日

季節ランド「春がいっぱい」では「たんぽぽ」などのお花が出てくる歌やお話を

楽しんだり、パタパタするちょうちょうを作ったりしました。

春をたくさん感じられた時間になりました。

 

(春のお話を楽しく聴いているところです)

(春のお話を楽しく聴いているところです)

 

(シールを貼ったり絵を描いてパタパタするちょうちょうを作っています)

(シールを貼ったり絵を描いてパタパタするちょうちょうを作っています)

 

(完成したちょうちょうを手で引っ張って動かしてみているところです)

(完成したちょうちょうを手で引っ張って動かしてみているところです)

 

 

また4月は季節のイベントのイースターがあり、昨年楽しんだ「イースターあそび」を

バージョンアップして今年も行いました。

小学生の友達同士で対決したり、職員とも対決して大盛り上がり!

大人はへとへとで子どもたちの体力のすごさを思い知らされました・・・

 

(新聞で作ったたまごボールを棒で転がしています)

(新聞で作ったたまごボールを棒で転がしています)

 

(小学生と職員で競争しました)

(小学生と職員で競争しました)

ページトップへ
移動