共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

ひなまつりと4月の様子

2024年05月05日

3月のひなまつりではかわいい工作をしたりパネルシアターや紙芝居を楽しみました。

 

2024年春

(お内裏様とお雛様の顔のパーツを貼っています)

2024年春

(ふわふわかわいい飾りができました)

 

今年のイースターも小学生とエッグ転がしゲームをしたり

てづくりクラブで「イースターエッグポケット」と題して手芸をしました。

フェルトをうさぎの形に切って貼り合わせてポケットを作り、ポンポンやレースで

飾り付けました。

 

2024年春

(フェルトをボンドで貼ってレースなどのパーツを飾っているところです)

 

4月に入ってからは季節ランド「春のおはなし会」で春を感じられる絵本の読み聞かせをしたり

かわいいクマの工作をしてぽかぽかの春を楽しみました。

2024年春

(春の絵本を楽しんでいる写真です)

2024年春

(クマの工作をしているところです)

 

木曜日に行っている「ぱいなぽー」でも春を感じるいちごを製作しました。

折り紙をちぎって貼って真っ赤ないちごができました。

 

2024年春

(赤とピンクの折り紙をいちご型の台紙に貼り付けています)

 

赤ちゃんランドにもたくさんのお友達が来てくれています。

わらべうたやふれあい歌を楽しんだ後は毎月最終週にしているおたんじょうび会をしました。

みんなでおめでとうの歌を歌ってお祝いしました。

これからも児童センターでたくさん遊んで大きくなってね♪

 

2024年春

(赤ちゃんランドでふれあい歌をしています)

 

2024年春

(わらべうたにのせてスカーフでひらひら遊びました)

 

2024年春

(お友達とおはなしタイム)

 

2024年春

(1歳のお誕生日をお祝いしました。おめでとう!)

ページトップへ
移動