共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

ハロウィンあそび

2020年11月05日

10月下旬はハロウィンにちなんだ様々な遊びを実施しました。

 

貸出おもちゃでは期間限定でハロウィンバージョンにした手作りの

 

だるま落としや福笑い、キャップカロムやぬりえを用意しました。

 

小学生も大盛り上がりで楽しんでくれました♪

 

ハロウィン2020の様子1

カボチャとオバケの福笑いです。

 

ハロウィン2020の様子2

オバケのだるま落とし               ハンマーも手作り

 

 

 

 

また、ぱいなぽーではオバケとネコの顔を描いてラケットを作り

 

みんなで楽しく遊びました。

 

ハロウィン2020の様子3

黒猫とオバケのラケットあそび                      球はキャンディの形にしました

 

 

ハロウィン2020の様子4

お母さんとペアで楽しんでいる写真です

 

 

 

遊戯室への入り口は見上げるオバケがお出迎えしていました。

 

手形遊びをしたときのみんなの手形を切り取って使わせてもらって

 

作りました。みんなはオバケに気づいてくれたかな?

 

ハロウィン2020の様子5

手形をオバケの手や顔にして飾りました

ページトップへ
移動