共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

夏の申し込み工作

2023年09月03日

今年の夏も小学生対象の工作を実施しました。

それぞれ思い思いに考えながらアレンジして自分だけの作品を楽しみながら作っていました。

たくさんの参加ありがとうございました!

 

2023夏工作

(「オリジナル時計を作ろう」でタイルや数字のパーツを貼り付けました)

2023夏工作

(みんな雰囲気の違う時計が出来ました)

 

2023夏工作

(紙皿と紙コップをつなげて「ビー玉ころがし」を作成中)

 

2023夏工作

(「牛乳パックのまんげきょう」でマスキングテープなどで飾り付けしています)

2023夏工作

(中をのぞくとキラキラのまんげきょうです)

 

2023夏工作

(ガムテープでエコなバックが完成!)

 

2023夏工作

(折り紙とカラーセロハンで光のボックスを作っています)

2023夏工作

(光にかざして見ると色がきれいに見えるボックスになりました)

 

2023夏工作

(アルミホイルに水性ペンで色を付け、水をふきかけて写し取ることでにじみ絵を作りました)

2023夏工作

(パーツに切り分けてリースが完成)

ページトップへ
移動