共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

節分行事

2023年02月25日

2月初めに子育て支援プログラムで節分にちなんだお話や製作物、レクリエーションをしました。

今年はカラフルなお面や帽子でみんなも鬼に変身!

お面は目元をカラーセロハンにしたのでいつもと見える景色の色の違いが楽しめました。

またカラーボールで鬼をやっつける練習をしていると・・・

鬼が遊戯室に登場!

みんなで「鬼は~外!」と声を合わせてボールでやっつけました。

 

2023節分

(鬼のお面をつくっているところです)

2023節分

(鬼をカラーボールを投げてやっつけています)

2023節分

(鬼のお面をかぶってにっこり)

2023節分

(鬼の的にボールを当ててやっつける練習中)

2033節分

(赤ちゃんランドでは赤ちゃん鬼さんになってカラーボールで遊びました)

 

小学生には節分限定のレクリエーションを新しく用意しました。

たくさんの鬼を並べる競争をしたりミニミニボーリングや的あてをして盛り上がりました。

 

2023節分

(小学生のみんながデザインした鬼ボックスを並べる競争をしました)

2023節分

(ミニ豆で的あてゲームをしているところです)

ページトップへ
移動