共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

1月・2月の様子

2024年02月17日

1月はお正月らしい製作やあそびをしました。

絵馬には思い思いの言葉を書いて飾ったり、昨年から小学生と作り始めた

干支キャップアートの辰を貼ったりと館内もお正月らしい雰囲気になりました。

 

2024年1・2月

(たくさんの絵馬が並びました)

 

2024年1・2月

(ペットボトルキャップで今年の干支「辰」を作りました)

 

季節ランドの「凧作り」ではそれぞれ凧を作ってあげてみました。

2024年1・2月

(作った凧をみんなであげているところです)

 

2月は節分で製作や鬼退治をみんなで楽しみました。

ちょっぴり怖くて泣いちゃうお友達もいましたが頑張って鬼を追い払えました!

2024年1・2月

(「鬼は外!」とカラーボールを投げてみんなで鬼退治をしました)

 

赤ちゃんランドでもかわいい子鬼さんの帽子を作りました。

2024年1・2月

(手作り防止をかぶったたくさんの可愛い子鬼さんです)

 

小学生には鬼の輪投げやだるま落としなどをして節分気分を楽しみました。

2024年1・2月

(わなげでは全部の的に入るかチャレンジしていました)

 

ページトップへ
移動