共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

12月行事

2023年12月27日

今月は中西先生に来ていただいてオセロ大会を開催しました。

先生にルールを教えてもらいながらいろんなお友達と白熱した対戦が繰り広げられました。

次回は春休みを予定しています。初めてさんもぜひ来てくださいね♪

2023年12月

(トーナメント戦でオセロ対決をしています)

 

2023年12月

(戦法を考えながら真剣勝負しています)

 

また、みんなが楽しみにしていたクリスマス会を開催しました。

今年の季節ランド「ちびっこクリスマス会」にはサンタさんと可愛いしろまるひめが遊びに来てくれました。

一緒にダンスをしたり歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました。

2023年12月

(しろまるひめと一緒に手遊び歌をしました)

 

2023年12月

(みんなで記念撮影をしました)

 

赤ちゃんランドでも「ちょっぴりクリスマス会」としてサンタの帽子を作ったり

楽器を鳴らしてクリスマスソングを演奏したりして楽しみました。

2023年12月

(マラカスやカスタネットなどで演奏しました)

 

2023年12月

(作った帽子を被って可愛いミニサンタさんがいっぱいになりました)

 

小学生さんとは終業式の日の午後に「小学生クリスマス会」を開催しました。

予想をはるかに上回る参加人数に驚きましたがみんなで新聞玉入れやお楽しみの

ビンゴゲームをして大盛り上がりでした。

楽しい思い出になったかな?

2023年12月

(紅白に分かれて玉入れをしました)

 

2023年12月

(「クリスマス~ビンゴ!」のかけ声でビンゴを盛り上がりました)

 

 

館内にはホームページに載せていない日々の様子の写真をまとめて掲示しています。

ぜひご覧ください♪

 

2023年もたくさんの来館ありがとうございました。

新年の2024年は1月5日(金曜日)9時からの開館となります。

くわしくは最新のセンターだよりをご覧くださいね。

それでは良いお年をお迎えください。

 

ページトップへ
移動