共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

3・4月の行事

2023年05月09日

3月下旬と4月の季節ランドでは「春のおはなし会」や「春の工作」といった

季節を感じる内容で絵本や手遊び歌、工作などをして楽しみました。

またぱいなぽーでは絵本のはらぺこあおむしに出てくるちょうちょうを手形で

作ってみんなで記念写真を撮りました。4月から円に通う参加者の方も多く、

児童センターを卒業してしまうようなちょっぴり寂しい気持ちにもなったり。。。

またお休みの日に元気に遊びに来てね!とお話をしました。

 

3・4月の行事

(絵本を楽しんでいるところです)

 

3・4月の行事

(カラフルな手形でちょうちょうを表現しました)

 

3・4月の行事

(みんなで集まって写真を撮りました)

 

小学生対象の行事では「てづくりクラブ」で「プラバンでバッジ作り」をしました。

好きなイラストを描いて思い思いのバッジが完成しました。

 

3・4月の行事

(好きなイラストを上手にプラバンに描きました)

 

3・4月の行事

(かわいいプラバンのバッジが完成しました)

 

 

今年度から新しく「クリエイティ部」を始めました。

廃材を使って簡単に工作をする時間で、今回は「キャップこま」を作りました。

イラストを描いたり色を塗ってオリジナルのこまを作って回して遊びました。

次回は牛乳パックでフリスビーを作ります。お楽しみに!

 

3・4月の行事

(キャップを貼り合わせてつまようじをさすと簡単にこまになりました)

ページトップへ
移動