共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立広畑児童センター

電話番号:079-239-8440 姫路市広畑区正門通一丁目7番地3
 広畑児童センターは社会福祉法人あいむが管理運営しています。

6月の行事紹介

2022年07月22日

6月も様々な行事をみんなと楽しんだのでいくつか紹介します。

2日(木曜日)の季節ランドでは「しゃぼん玉遊び」を園庭でしました。

みんな上手にふぅ~っと吹いてたくさんのしゃぼん玉を飛ばすことが出来ていました。

季節ランド「しゃぼん玉遊び」

(しゃぼん玉を吹いているところです)

 

 

 

園庭で育てたたまねぎの収穫が出来るようになったので希望者のみんなで

たまねぎを収穫する体験もしました。

大きいものが多くてみんなびっくりでした

たまねぎ収穫

(選んだ玉ねぎをひいています)

たまねぎ収穫

(トライやる・ウィークの活動で中学生もお手伝いをしてくれました)

 

また、広畑中学校よりトライやる・ウィークで4名の学生さんが

広畑児童センターに来てくれました。

みんな緊張しながらも来館者のお子さんと遊んだり、梅雨の壁面作りなど

職員の仕事のお手伝いをしてくれました。また、自己紹介カードを作って

プログラム内で親子さんの前で発表したりしました。

来館者のみなさん、ご理解ご協力ありがとうございました。

 

トライやる・ウィーク

(1人ずつ手作りした自己紹介カードを発表しているところです)

トライやる・ウィーク

(折り紙で梅雨の壁面を作ってもらいました)

トライやる・ウィーク

(赤ちゃんランドで赤ちゃんとふれあいました)

トライやる・ウィーク

(赤ちゃんの目線に合わせて笑顔で関わってくれました)

 

 

18日(土曜日)には父の日工作「メッセージカードを作ろう」をしました。

折り紙でシャツを折ったのを貼って可愛くカードを飾り付けた

素敵なメッセージカードのプレゼントが出来ました。

父の日工作

(手作りカードに絵を描いたりしています)

父の日工作

(カラフルな可愛いカードが出来ました)

ページトップへ
移動